aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

33の君。②

昨年末の全日本フィギュアエキシビション「メダリストオンアイス」

羽生結弦くんの演目「春よ、来い」

今までの「春よ、来い」も素晴らしかったんだけど、この日の「春よ、来い」は今までで一番だと私は思った。

彼の想い、願いがその演技から本当に伝わってくる。

一つ一つの音と動きがぴったり重なって想いが全て表現される。

全身から光や希望や美が放出されている。

彼は「ここ最近は一つ一つの演技にメッセージを込めているつもり」と言っていたけど、それがわかる。

ああダメだ、彼の演技の素晴らしさを充分に言葉で表したいんだけど、何を言っても充分に言い表せない。。

演技後インタビューがあって、

「この後グランドフィナーレ」の表示があって、放送はそこで終了。

えっ、ここで終わりなの?

グランドフィナーレは見せてくれないの?!

不完全燃焼...

翌日だったかな?フィナーレで紀平選手と2人同時に片手側転を披露したって出ていて、「あー見たかったー」てなったけど、12/27(日)のS-PARKで宮司アナウンサーから紀平選手の4Sとかに関して聞かれた時に、

「彼女自身の身体能力の高さっていうものがなんかショートで側転やってたりとか、そういうので見受けられると思うんですけど、そもそも陸上での身体能力がめちゃくちゃ高いので、なんかそういうのがスケートにもあらわれているのがすごいですよね」って言ってたから、「羽生くんは片手側転はできないのかも」なんて思ってたら、「あなたも出来るんじゃない!」ってなった。