aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

音楽の話。

最近、森内寛樹さんの声にはまっている。

あの森進一、森昌子さんの三男でロックバンドMY FIRST STORYのボーカルHiroで、今年1月20日に本名の森内寛樹でソロデビューして、カバーアルバムを出した。

最初に知ったのは、『ミュージックステーション』の予告?

その声を聴いて、魅せられた。

MISIAの『アイノカタチ』や宇多田ヒカルの『Automatic』などを原曲キーで歌うハイトーンボイス!

下の娘に録画した歌を聴かせて、「ほらほら聴いて聴いて」というと「声高いねー」の一言。

別の日に上の娘に「あのね。森内寛樹って人の歌が凄くいいんだよー」と言って歌をスマホで聴かせると、ちょっと聴いただけで、「あたし、あんまりこういう声は好きではないかな?それよりも

海蔵亮太が歌上手いよー。」と言う。それを聞いていた下の娘が、「やっぱりお兄さんのTakaの方が歌上手いと思う」と言い出す。

そういえばこの娘は『ONE OK ROCK(ワンオクロック)』のファンだったなぁと思い出す。

そして、声もそれぞれ好みなんだと今更ながら認識する。

結局、私は高い声が好きなんだ。

うん、うん。