aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

ここ数ヶ月の日々

この前ブログを書いたのは1か月以上前。
はてなブログさんから「aoihonokoさん、最後のブログから1ヶ月が過ぎました、そろそろ何か書きませんか」と言われることはもうありませんね。1人、2人くらいしか見に来る人が居ないからだけど)
そう、オリンピック開会式の最終聖火ランナーを、私は羽生結弦くんと読んでいた。
違ったね。外れました。
良かったんだろう。
どちらかと言うと、安心する気持ちの方が勝ったのかもしれない。
さて私は長いこと羽生結弦ファンブログも見ず、DOIと24時間TVの前後のみ
チェックするという、ファンとしてはあるまじき日々を送っていました。
その間はMLB大谷翔平選手の試合を毎日チェックし、「今日はホームラン打ったかなあ?」などと記事や動画を見るという、ハイ、大谷選手の活躍に心のベクトルは向いていました...。
24時間TVに至っては、前日の夜、「明日の午後13時何分に羽生結弦くんのアイスショーが放送されるから、TVを見ながら録画だな」と思いつつ眠りについたのに、翌朝、朝から家のことをあれこれやっていて、髪がだいぶ伸びているのがやけに気になった私は髪を切りたい衝動に駆られ、行きつけの美容室に電話して、14時に予約を取ってしまったのだよ。
(ちなみにそこは車で1時間以上かかります。)
そして、車を走らせること20分、「あああ〜、録画するの忘れたー!」
もう引き返せない。バカバカバカ!
何で忘れた!
後の祭りです。
帰ってから夜に、動画で見ました。
ハイ、スマホの小さな画面です。
一目見て、なぜか「羽生くん、益々たおやかになっている」と感じたね。
ますます上手くなっているとも。
また詳しくは後日書けたらいいな。