aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

ほったらかしで、日記すらまともに書けない私である。

今日(2021/10/9(土))、自分のブログを開いてアクセス数を見て驚いた!

26人も見に来てる…

何かの間違いか⁉︎

ブログを書き始めた最初の頃はよく分からないで自分のブログを見に行って、其れがアクセス数にカウントされて、それに気づかず、また誰か見に来てる、また来てると喜んでいました。

さすがにある時点で気が付いたけど。

今日は全然開いてなかったからそれではないから、26人も見に来たのなら

驚愕と恐縮です。

私が思うに、羽生くんの横顔のアイコンが誘蛾灯のような役割を果たしているのではないかと思っているのだが。

羽生結弦くんの横顔が私は大好きなのである。特に左横顔。正面も右横顔も

もちろん可愛く麗しいが、特に左横顔は秀逸では?

さて前回も書いたが、大谷翔平さんの情報を毎日追っていたが、10/4(月)

MLBメジャーリーグベースボール)のレギュラーシーズンが終わった。大谷さんのエンゼルスポストシーズンに進めなかったので、この日が最終戦で、結果的にホームランを48本打ってホームラン王に輝いたゲレーロjr.とペレスに2本差の46号ホームランを打ち、100打点をあげ、マリナーズに7対3で勝って有終の美を飾った。

長いシーズンを二刀流で無事に完走して、驚異的な成績を残した。どれだけの才能に溢れていて、どれだけの努力をしてきたのか、本当に凄すぎるよね。お疲れ様でした。そして楽しませてくれてありがとうございます。

前にも書いたけど、羽生くんと通ずるものがあるんです。

ロサンゼルス・エンゼルスの名将ジョー・マドン監督が、Newsweek日本版のインタビューで、大谷選手について「競技に全身全霊で打ち込んでいる一流アスリートは努力を惜しまない。

彼は素晴らしい青年で、しかも誠実で謙虚だ。スーパースターに求められる資質を全て備えている。」

ほら、羽生くんと一緒。

私は一番の共通点は、誰も歩いたことのない道を歩く、歩くと決める、挑戦することが何よりも好きで、自分の取り組んでいる競技が大好きな所だと思っている。