aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

「トータルパッケージ〜羽生結弦に捧ぐ」動画公開

「惑星ハニューにようこそ」さんのブログ見て。見た?

10/13にナポリ国立考古学博物館で開催された講演「トータルパッケージ〜羽生結弦に捧ぐ」の動画がyoutubeで配信された。日本語の字幕が入れてある。字幕は英語と日本語訳がされているそう。

日本語訳と字幕は惑星ハニューにようこそのブログ主さんが担当されたとのこと。羽生結弦とそのスケートを愛する人々のたくさんの力が集められている。

本当にありがとうございます。

そしてマッシミリアーノ・アンベージさん、ありがとう。

マッシさんが原稿とかメモとか見ることなく、機関銃のようにイタリア語で延々と羽生結弦のスケートについて、フィギュアスケートについて語れる凄さ。全部頭に入っているのだろうな。

もうどこのファンブログさんも取り上げてるからきっと皆さん見たと思う。

きっと羽生結弦くんも見ていると思う。

彼に対する最高の、そして最大の励ましのメッセージになって届いていると思う。


羽生結弦選手のために行動を起こす人々が世界中にいる。

私は何が出来るのだろう?

今一つやろうと思っているのは

足の回復の神様と言われる神社に私も足を運んで、羽生結弦くんの足の治癒をお祈りしようかと考えている。