aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

ヒリヒリするような12月

今日は2021年12月19日(日)。

2021年全日本フィギュアスケート選手権大会まであと3日?4日?

羽生結弦選手誕生祭の12/7から私はヒリヒリするような日を送ってきた。

大谷翔平選手の「ヒリヒリするような9月を過ごしたい」風に言ってみたが、大谷選手のヒリヒリと私のヒリヒリは別物です。

この日12/7、羽生結弦誕生祭に私は感染性胃腸炎になり、仕事を1日半も休んでしまった...。

私はものづくりの仕事をしているので、自分が作る分を終わらせていれば、たとえ年末に3日有休をとっても大丈夫だとの思いでせっせせっせと仕事をしてきたが、ここでまさかの1.5日のロス。

これはヤバい、23日までに私がやらなければならない分を終わらせられるだろうか?と焦りまくりで、ヒリヒリした日を送っているわけです。

そして先週にはオミクロン株が市中に広がりそうなヤフー記事(天皇杯サッカー観戦の件)をお昼休憩中に読んで、終わったような気持ちになり、もうチケットは4日分(12/24〜12/27)全部揃ったけど、諦めないといけないかなと覚悟した。

しかし半日過ぎたら「やっぱり行こう」とまたまた気持ちは行く方向へ。

元々帰りの飛行機に乗る日にはPCR検査を受けてから帰ると決めているが、

いろいろと心配ごとに悩まされながらワクワクもウキウキも無い、罪悪感を感じながらのさいたま行き準備をしています。

全日本フィギュアのチケットトレードサービスが17日から始まってるけど、結構出品されている・・・。

オミクロン株が影響しているのか...。

羽生選手出るかなあ?