aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

色々な思い。

2022年4月6日(水)。

北京五輪から今まで、色々な思いが渦巻いていた。

色んなことがあって言いたいことも山ほどあったけど、ソースやデータを提示して、余す所なく言い表わせる能力を持ち合わせていないし、高速で物事を処理する能力もないので、どうかすると全か無か思考になりやすい自分は、頭の中でそれらがぐるぐるしながらいつの間にか何処かへ行くが、また時々それらが戻ってきたりもする。熱情はほぼ無くなっているが。

その中の極々一つを挙げれば北京五輪開催中から閉会後、人の本心というものがわかったと思う。

1人はハビ。1人はしょうまくん。

しょうまくんは「ああ、そうなのねぇ」「彼自身が勝った時でもあれ程の喜びようは見たこと無い気がする...」で、

まあ別にいいけど。

そしてハビ。私は他のブログ主さんのブログで知り得たことを見て、最初は信じられないような気持ちだったけど、「ああ、これが彼の羽生くんに対する本心だ」と理解した。恐らく合っている。

ジョニーが昨年の世戦後にツィッターで「もう引退した方がいい」て言って

ファンから批判されてすぐにその言葉を消したことを知った時は、心の中で「さよならジョニー」と言ったが、

今回また心の中で、「さよならハビ」と言った。

ハビエルは「ごめんね」と謝ったが、

本心はもう見えてしまったから。人の心って悲しいな。

「Fantasy on ICE 2022」が5月下旬から6月下旬にかけて幕張、名古屋、神戸、静岡の順に4ヶ所で行われる。

私は今年は6月が日程的に個人的な用事で無理だというのと、昨年末の全日本選手権を4泊5日で観戦して、結構なお金を使ってしまったので、今回は難しいというのもある。どこの会場に行くにしても飛行機、もしくは新幹線を利用して、宿泊しなければならないからね。

羽生結弦選手のINはまだ発表はされていないが、99%羽生選手は出ると考えている人がほとんどで、おそらくそうだろうとも思うんだけど、他のブログ主さんで五分五分と見る人もおり、私も五分五分かなと思う自分がいる。

ファンタジーオンアイス、全公演ジョニーもハビエルも出演が決まっている。羽生くん、このリスペクトし、信頼してきた二人だけど、きっと悲しい思いをしたのではないかな。

「今この二人と一緒に居たいかなあ」なんて、私は思ったりする。羽生くんはそんな私みたいに心の狭い人間では無くて、もちろん大人として対応するんだろうけど。もし出演するなら。

仕事ってそういうものだし。

今年の世界選手権が行われたフランスモンペリエの会場で、

外では「羽生YUZURU 大好き」とか

会場内では「YUZU WE MISS YOU」というバナー掲げている海外ファンの人々がいたけど、

本当にしみじみと思う。

今年は特に。

「ああ、私たちはあなたが恋しい」。