aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

「Fantasy on Ice 2022」

今日は2022年5月1日(日)。

4月6日(水)のブログで「ファンタジー・オン・アイス2022」について、

「羽生選手のINはまだ発表されていない。自分は羽生選手のINは五分五分かなあと思っている。6月は個人的な用事と昨年末の全日本選手権を4泊5日で観戦して結構なお金を使ったからショーに行くのは難しいかな」みたいなこと書いているが、この後4/11(月)に

羽生結弦選手「ファンタジー・オン・アイス」全公演IN 』の発表がされた途端、心がザワザワし始めた。

つまり今回ショーのチケット申し込みは諦めようと思っていたのに、「行きたーい」という思いが出てきてしまって、胸がザワザワしだしたということ。

そして私が取った行動はというと、一番早い幕張公演(5/27〜5/29)は、一番遠いので諦めて、一番近い(それでも遠いんだけど)神戸公演(6/17〜6/19)←(ここが一番の希望)と二番目に近い名古屋公演(6/3〜6/5)をプレミア席一択で申し込み、万が一当選したら行くというもの。

そしてまず「名古屋公演」のファミリーマートWEB抽選先行販売で、土曜日公演のプレミア席1枚希望で申し込み、4/19に抽選結果発表があり、

「落選」。

それで、次の一般抽選販売を同じ内容で申し込み、その結果発表が5/10(火)18時頃からある。

結果やいかに。。

その後「神戸公演」のチケット販売を調べていたらまだで、「静岡公演」が抽選受付中になっていたため、何を血迷ったか私は「多分当たらないだろう」と予定外の「静岡公演」を土曜日公演プレミア席1枚で申し込む。

そして抽選結果発表。

なんとびっくり、『当選』です。

そして「神戸公演」のいち早プレリザーブで土曜日公演を同じ内容で申し込み、こちらの結果は落選。

そして「神戸公演」は5/6(金)〜5/9(月)に一次抽選発売があるので、こちらをまた申し込みます。(プレミア席の販売あるかなあ?)

ここまで書いていったん終えたのだけど、その後時間が経ってからあることに思い至る。名古屋にしても神戸にしても、もし当選したらどうなる?お金はクレジットカード決済で必ず引き落とされるから、行かない公演のチケットはどうする?トレードサービスとか無かったような気がする...。リセールって何だったっけ?

「チケットには発券した入場資格者のお名前が印字され、記載のご本人以外の入場はできません」という文言は見た。電子チケットで受け取った場合もかな?チケット引き取り開始日が私が当選した静岡公演(6/25)は、3日前(6/22(水)10:00〜)ってなってるけど。。

名古屋はもう申し込んじゃっているが受付期間が4/23(土)11:00〜5/8(日)11:00までで、受付期間内だから取り消しはできるけど、神戸は申し込まない方がいいのだろうか?と悩んでしまった。

どこか1ヶ所しか行けないしなあ。チケット代のお金が無駄になるのはかなり痛いというのはあるし、当選して行かなかったら、チケット欲しくて取れなかった人にすごく申し訳ないし、空席にしてしまうのも出演者や主催者に申し訳ないが。

どうしよう・・・。

(いや、どこか1ヶ所しか行けないというなら「静岡公演」が当選したので他は申し込まないと自ずと答えは出ているのだが・・・)何か神戸や名古屋に未練があるという。