aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

えーっと驚く。

今日午後1時くらい前までは、ここ誰も見に来ていなかったから、今日は誰も見ないだろうと思っていたら、

午後5時チェックしたら5人も来てる・・。

3連休の最後の日、昨日あまりにも

ぐだぐだ過ごし、やる気満々でいた片付けもしなかったので、今日は少し頑張った。

昨夜は、四大陸選手権に行くための、空港に着いてから宿泊ホテルに行くまでの交通手段、所要時間、料金とか最適な方法を調べないとと、ネットの地図とガイドブックを見比べながら調べる。それから木洞(モクトン)アイスリンクがここでソウル特別市陽川区木洞914)、最寄り駅はここ(地下鉄5号線梧木橋(オモッキョ)駅)で、(アイスリンクへは2番出口から 徒歩16分)で、

私が予約しているホテルは〇〇区と、スマホの地図をスクロールしながらアイスリンクとホテル間の距離とか時間を調べようとするのだけれけど、どうも上手くいかない・・木洞アイスリンク、宿泊ホテルと単体では出せるのに、この間の距離とか時間を出発地、到着地で検索するが、どうも出来ない。それでネットの地図を動かしながら調べるんだけど、地図を見ているうちにあっちへ行ったりこっちへ行ったりと迷子状態。

ああ、私は地図が読めない女だったのか?・・

宿泊ホテルはなるべく木洞アイスリンク周辺から選んだつもり。つもり。

ホテル、アイスリンク間はタクシーを使っても大丈夫そうだとは思っている。

ところで前に書いたが、6年間試合を会場で見られたことが無く、羽生結弦選手が現役の間に自分は試合を見られるのだろうか?と悲観と焦りに苛まれていたわけで、

昨年の12月に、カード占いをするお店の方に、あまりのくじ運の悪さを聞いて見たんだけど、一昨年ファンタジーオンアイスの新潟公演で初めて羽生結弦くんを見られたんだけど、ステージバックS席(作られた2階席)で遠かった・・

本当はSS席が取れていたのに決済の日にうっかりコンビニで数百円の買物をこの決済をするカードで払ってしまい、(幕張、神戸とダメだったので、この公演のことをうっかり忘れていたような・)百数十円不足して、決済が出来なかったらしい。(チャージして使うカード)

それはいいとして、そのショーに行ったことを話したんだけど、そのカード占いの方は、「一度ご縁が出来ているので会えますよ」って言って下さったんだよね。


万全な状態で行けるように体調管理に十分気をつけよう。