aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌だなあ・・・。

昨日、鎌倉FMで今起こっている問題を初めて知った。番組のパーソナリティの男?の人と同じく番組に関わっているヒーリング音楽を作っているという女性歌手の人のツィッターの内容が問題になっている。羽生選手のファンの人たちが抗議をしたということ。私も…

inspire(インスパイア)する人。羽生結弦。

毎日新たな新型コロナウイルスの感染者が報じられ、この感染症が蔓延期の始まりに入ったのではとも言われる現在、このことが一番の関心事で、色んな情報や記事が出る中で、正確な情報、記事を注意深く見極めていかなければいけないと感じる今日この頃。3連休…

もろもろ〜。(IKKOさん風)

仕事帰りにスーパーセンターに寄る。マスクがあるかどうかを確認のため。やっぱりなかった。こんな夕方行ってもダメだろうなあとは思うのだが、仕方ない。でも今日行って思ったのだが、お客さんでマスクしていない人わりと多い。これは意識の問題ではなく、…

2020.2.19 今朝の夢

羽生結弦の夢を見た。結構長い時間見ていたような気がする。何処かの温泉宿。昔ながらの小さな宿だが名湯っぽい。2回くらい温泉の名前が出てきたが、(3文字の温泉)目が覚めてしまってからは何も覚えていない。カウンターの席で、ご飯を食べていたら羽生結…

『みんなあなたに会いたがっている』ナムくんみたいに言ってみる。

男子シングルフリーは11:30から始まる。羽生選手は最終第4グループ。友野選手やハンヤンやナムくんなどのいる第3グループの前、第2グループの後半ぐらいから会場の座席に着くことにして、取り敢えず会場建物の外に出る。私は前からプーの投げ込みはもういい…

その3 フリーの話は取り敢えず後にするとして今思うこと。

今日の朝、ふと、あることを思い出す。2/8(土)朝出発したわけだが、その前日だか、2日前だか、ほとんどの荷物は詰めていたが、まだ何か入れ忘れはないだろうかと思って部屋を見回した時に、棚の少し奥に置いてある「コスチュームキューピー」が目に入った…

その2

試合会場に入った私はまず自分の席がどこなのか通路の壁に貼られている会場の座席表と自分のチケットの席を見比べて、このゲートから入ればいいかなと番号が書かれたゲートの開かれた扉から中へ入り階段を登る。7:30から練習開始なので第1グループの練習は…

A dream come true そして思いがけない出来事。

2/9(日)四大陸選手権男子フリーの日、公式練習を見るために朝7時過ぎにはホテルを出た。私が宿泊しているホテルから木洞アイスリンクまでは4Kmくらい、タクシーで大体700円くらいの料金と、前日「日本語は少しだけ話せます」というホテルのフロントのお兄…

祝 男子史上初''スーパースラム”達成!

羽生結弦選手、スーパースラム達成おめでとう!迷いや葛藤(「フィギュアスケートってこういうものだよねって思って貰いたい」という言葉に凝縮されている)を乗り越えて、自分のフィギュアスケートへの思いは間違っていない、自分が自分であるために、自分…

いよいよ近づいてきた。

今日の午後、無事羽生選手が仁川空港にオーサーコーチと共に到着。元気そう。髪切った?(タモリさん風に言ってみる)会場は着々と準備が進められ、衛生対策が徹底して行われているよう。健康チェックシートへの記入や体温の測定、マスクの着用の徹底等々。…

「結弦が結弦であるために」

韓国、仁川空港に到着したジスランコーチが記者からの質問に答えていましたね。「演目変更は世界選手権で勝つため。」「より自分らしいプログラムを選んだ。彼はウィアー、プルシェンコへの尊敬の念からこれまでの演目を滑っていた。しかし、それをやると、…

プログラム変更らしい・・

今朝いつものようにkosumo70さんのブログをありがたく覗かせてもらったら、ISUホームページのバイオグラフィーが2/1更新されていて、羽生結弦選手の4C Cのプログラムが、SPが「秋に寄せて」から「バラード第1番」FSが「Origin」から「SEIMEI」になっている…

マスクが〜!

先々週まで、お店に行くと「今年はマスクコーナーが充実しているなあ」なんて思っていたのが、今日お店に行ってマスクを買おうとしたら、どこも品切れ。棚はガラガラで、お一人2個までとの張り紙が。品薄で物が入ってこないとお店の人は言っていた。マスクを…