aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

もろもろ〜。(IKKOさん風)

仕事帰りにスーパーセンターに寄る。マスクがあるかどうかを確認のため。やっぱりなかった。こんな夕方行ってもダメだろうなあとは思うのだが、仕方ない。
でも今日行って思ったのだが、お客さんでマスクしていない人わりと多い。これは意識の問題ではなく、単純にマスクが手に入らないから着けたくても着けれないのかもしれない。
私は職場でマスク着用するから、前は仕事が終わったら外していたけど、今はマスクしたそのまま帰るからまだいい。また自宅にも以前買っていたマスクがあるから今はまだいいんだけどね・・・。
話は変わり、
ところで四大陸選手権に行ったあの日、2/8(土)朝5:30過ぎに自宅を出て、2/10(月)夜9:18頃帰り着いたのだが、翌々日が仕事だったけど、何か気持ちがふわふわしていたなあ~。
色んなことを思い出すし、まだ書きたいこともあるんだけど、時系列ごちゃごちゃになってしまう・・
まっいいか。
取り敢えず帰りの仁川空港でのこと。
搭乗券の発券と手荷物のお預けを行い、出国場に入る時、パスポートと搭乗券を見せて、携帯している荷物をX線検査台の上に置いて、ゲート型探知機を通過して、指紋と顔認証を終えて、もう後は搭乗券に書いてある搭乗口のゲート番号と位置を確認して、搭乗時間になるまで待つだけ。まだ1時間以上時間がある。ここで一気に気持ちがほっとした。
空港内の高級ブランド店や免税店、
お土産店、飲食店、色んなお店がずらりと並ぶフロアをぶらぶらと見て歩く。この時、何か
「ああ、私は自由だなあ」って思った。
言葉もわからない国へ一人で来て、不安だらけだったけど、でも何か今幸せだなあって。
目が見えて、耳が聞こえて、お金を用意できて、こうして外国へ来た。フィギュアスケートの試合観戦ができた。
幸せだなあって思った。