aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

いよいよ近づいてきた。

今日の午後、無事羽生選手が仁川空港にオーサーコーチと共に到着。

元気そう。

髪切った?(タモリさん風に言ってみる)

会場は着々と準備が進められ、衛生対策が徹底して行われているよう。

健康チェックシートへの記入や体温の測定、マスクの着用の徹底等々。

この大会は観客や報道陣、関係者など、会場は全員マスク姿になるということか。そういう光景は初めてのことになる。

しっかりとした対策を取って、万全の状態で無事に試合が行われなければならないからね。

ところで今日仕事帰りにお店に寄ったら親しい知人に会った。

彼女はすぐさま私を見つけ、

「会ったら言おうと思ってた」

「韓国に行くのはやめなさい。」

いやいや大丈夫だから。しっかりと対策が取られているから。

と言うと、やっぱり行くんだね。そんなに羽生がいいの?

いやいや大丈夫だって。こんなチャンスはもう無いかもしれないんだよ。国内の試合はチケット取れないんだから。と言うと「また機会はあるよ」と言う。

いやいや6年間無かったんだから。