aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

「結弦が結弦であるために」

韓国、仁川空港に到着したジスランコーチが記者からの質問に答えていましたね。

「演目変更は世界選手権で勝つため。」

「より自分らしいプログラムを選んだ。彼はウィアー、プルシェンコへの尊敬の念からこれまでの演目を滑っていた。しかし、それをやると、本来の自分の演技にはならない。

自らの内からあふれ出るものが必要だった。

彼は今、誰のためでもなく自分のために滑っている」と話した。(スポーツ報知より)

「結弦が結弦であるために彼が自分で決めた」(日刊スポーツ)

昨日録画していたS-PARKの羽生くんのインタビューを今日の夜見たんだけど、胸がギュッとなった。

でも

「やる!って決めた時には全力を尽くすんですよね。やっぱそれが自分なんだろうなと思っているんで。」

って言ってた。

昨日は、自分が見たかった「Origin」が見れなくて少しガッカリしたなんて言ってた自分だったが、羽生くんが「結弦が結弦であるために決めた」ことを知って、しびれた。

ああ、私は羽生結弦のこういうところが好きなんだ。

彼は「挑戦する人」