aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう来週は四大陸選手権。

四大陸選手権まで1週間をきったね。来週初めには選手たちは現地入りをするのだろう。選手やコーチ、そして関係者の皆さんが、良い体調でこの大会に臨めますように。ああ、何か自分も緊張してきた・・週末土日で韓国行きの準備をしないといけない。パッキング…

チケット届いた!

今日レターパックにて、2/9(日)男子FSのチケット到着。そして今は公式練習チケットを購入するかどうかをものすごく葛藤している。どうやら申し込みページがまだオープンしているから申し込めば取れそうな感じだが、これもいつまでか、ああ〜どうしよう〜。…

チケットは届くよー。

四大陸のチケットを申し込んでいた輸入代行会社から「本日、日本の配送センターよりレターパックにてチケットを発送させて頂きました。中略2〜3日以内に到着する予定です。」って今日メールが届いた。良かった〜。「今週中にチケット届かなかったらヤバイけ…

ああ、四大陸公式練習チケット はいずこ・・・

四大陸の公式練習チケット(Practice Session Ticket)今日1/23 13:00から発売 という情報があがっていたから、仕事中ではあったが、こそこそっと 発売元となっていたglobal interpark.comにアクセスしたんだけど、英語だしねー、単語を拾いながら、よくわか…

フィギュアスケート雑誌

いつものkosumoさんのブログにKISS&CRY編集部さんのツイが紹介されていたが、(発売雑誌 NHK杯2019総力特集号の紹介です。)ここ3号ほどこちらの雑誌を目にして思うこと。(表紙のみの話です)こちらの編集部さん、めっちゃ自分好みの羽生くん表紙の写真を持…

うーん、やっぱりマスクはした方が良いよね。

来月四大陸選手権に行くけど、やっぱり家を出る時からマスクはしていこうかな。マスクに予防の意識を持たない国とかがあるのは知っているけど、やっぱりこの時期は注意深くあっていいと思っている。新型肺炎も気になるし。喉の乾燥も防げるし、自分の健康は…

四大陸選手権についてのあれこれ

四大陸の公式練習チケット情報が出ましたね。1/23(木) 13:00〜販売開始で自由席から全席指定に変更になりました。よし、トライしよう。取れたらいいけど。私が取れたチケットは、2/9(日)男子シングルFSのチケットで、フリーは11:30〜15:25だけど男子公式…

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・

羽生結弦くんのSOI(スターズオンアイス)への出演情報が出て、ざわついている?四大陸選手権への出場でも当初本当?みたいな所があったように思う。けがなく無事にきているからこそなのだろうけど、ファンは心中が少しざわざわするような・八戸と横浜の公演…

えーっと驚く。

今日午後1時くらい前までは、ここ誰も見に来ていなかったから、今日は誰も見ないだろうと思っていたら、午後5時チェックしたら5人も来てる・・。3連休の最後の日、昨日あまりにもぐだぐだ過ごし、やる気満々でいた片付けもしなかったので、今日は少し頑張っ…

2020四大陸フィギュアスケート選手権チケットについて今思うこと。

四大陸フィギュアのチケット、ファンブログにあったチケット購入情報を見て、よくわからないがとにかくあわてて申し込みをしたわけで、結果としては昨日座席の案内メールが来て、結構いい席をとれていた。しかし、今冷静になってチケットの公式ホームページ…

一人でも誰かは見に来る。

昨日から体調不良。胃、お腹が痛くてお腹が緩い。食欲不振、微熱が昨夜あったので仕事は休みをもらい、病院へ行く。症状が軽いから軽い胃腸炎だろうと自分では推測し(何度か胃腸炎になったことあり)ていたが大体その通り。点滴をして、整腸剤を貰った。今…

2020年1月1日

明けましておめでとう今年は夢を叶える!羽生選手は年末年始をご家族の皆さんと穏やかにのんびり過ごせているかな・・どうかそういうリラックスして心身を休める時間が多くありますように。私の頭の中は確実に3分の一は羽生結弦くんのことを考えているなあ。…