aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

四大陸選手権についてのあれこれ

四大陸の公式練習チケット情報が出ましたね。
1/23(木) 13:00〜販売開始で
自由席から全席指定に変更になりました。
よし、トライしよう。
取れたらいいけど。
私が取れたチケットは、2/9(日)男子シングルFSのチケットで、フリーは11:30〜15:25だけど男子公式練習は7:30〜10:20てなっている。
自由席から指定席になったからまだいいけど、ソウルの2月とか寒いんだろうな。私が見た情報では2月上旬の平均気温は−2.1℃で最高2.2℃〜最低−5.7℃とか書いてあった。
私は寒さに慣れていないから防寒対策をしっかりしないと凍えるかもしれない・・・。
仁川国際空港からは空港バスが良さそうであると思い直す。
空港バス6018番の バス停木洞スタジアムと現代デパート前がアイスリンクの最寄りになるとツィートされていた。
ツィッター情報はやはり助かるような気がする。
私はツィッターしてないんだけど、この際始めようかなと思っているのだが、
2年くらい前に「ツィッター始めようかなあ〜?」と娘につぶやくと、「昔はツィッター良かったけど、今は2チャンネル(今は5チャンネル?)化してるからね〜」とやんわり「やめたら〜」と言わんばかりで、昨年秋に「やっぱりツィッター始めてみようかな」とまたまた娘に言ったら、まるまる同じ言葉を繰り返した・・
しかし、同じ目的の人たちの情報は助かると思う。
「チケットが届いた」と言っている人がいて、私は本当にチケット届くだろうかと少し心配する。
まあ大丈夫だろうとは思うのだが。