aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

悲しみが雪のように積もる夜に、ブログを書こうと思い立つ

2019NHK杯国際フィギュアスケート競技大会のチケットがまだ取れない・・・。

8月末の3日間通し券抽選販売、9/10(火)のJTB近畿日本ツーリストの大会観戦券付ツアーの抽選、9/24(火)の単日券一次販売抽選、10/28(月)の単日券二次販売抽選、

「厳正な抽選を行いました結果・・・」もうこの文言は見たくないのです。

厳正な抽選て何なんだろう。無作為に抽出しているわけではないとしか思えない。2014年から2019年までもう6年、NHK杯も全日本も最速抽選から始って、一次、二次、一般販売、どうかすると三次、はたまた見切れ席券まで一度も当たったことがない。

毎年、今年こそは当たるだろうという変な自信は持っているのにこの結果。。

あ、今年の3月の世界選手権もだめだった。

さすがに6年目にしてこんなにも当たらないと私はもしかして何の武器も持たずに戦っているのではと思い至る次第です。決済に使うカードが○○カードとかL○○カードとかじゃないから宝くじ並の確率なのだろうか・・・

で、10/3からだったかな?EMTGのチケットトレードサービスが始まってからずーっと申し込んでいるけど、もう今日の時点で444枚取引成立しているのに、当たらない・・

いつもはせいぜい1~2枚の出品なのに今日はなぜかいつになくけっこう出品されている。どうしたんだろう?

なんかもう全然当たる気がしない。

あ、そうそう今日公式練習観戦券の抽選結果が「厳正な抽選を行いました結果・・・」ってきてたな.....