aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

グランプリファイナル電子チケット受取とトレードと全日本選手権チケットと、神社と、何か。

11/22(月)ISUグランプリファイナル電子チケットの受取開始メールが届き、電子チケットを受け取る。

『2021/12/9(木)アリーナS席1枚』

この日の18時からかな、グランプリファイナルチケットのトレードが開始される。

今日11/23(火)10:30前にチケプラトレードにこのチケットを出品する。

やっとトレード手数料無料クーポンの出番が来た。

この時すでに通し券、各日券どの日も全て30枚以上が出品されている。

正午に1日目の抽選が行われ、私が出したチケットも12:25頃トレード成立の連絡が届く。早かったね。

14:30前にチケプラトレードを覗くと

2129枚の取引が成立している。

この時通し券は12枚、各日券はどの日もやっぱり30枚以上が出品されている。こうやって毎日大量の出品があり、またそれをたくさんの人々が受け取っていく。試合の前日までずっとこんな風に取引がされていくだろう。

そして全日本選手権のチケットの抽選結果発表が先週の土曜日(11/20)に

あったが、12/24(金)の男子SPの日、第2希望のS席が当選。

12/26(日)男子FSの日、落選。

12/27(月)メダリスト・オン・アイス

プレミアム席が当選。

初めてこんなに当たった・・・

エルアンコールカードの御利益か、さいたまスーパーアリーナというハコの大きさか、多分両方かもしれないけど、一番欲しいフリーの日のチケットはやっぱりハードル高かった。

くるみっこさんという人がチケット抽選結果について毎回アンケート取っていて、結果を発表しているけど、私も回答して、結果も見たけど、結構今回

わりと皆さん、当選されている。

ただ、羽生結弦くんが怪我をしてから

全日本選手権の1週間前で、1ヶ月半くらい?

この期間で治癒して、衝撃の大きいジャンプまで跳べる?

1日も早い治癒を願っているけれど。

期間が充分じゃない。

欠場の可能性の方が現実的かなぁ。。

迷いに迷って、それでも一応航空券とホテルの予約を取った。

ホテルは12/22(水)までのキャンセルは無料だから、欠場した場合は間にあうけど、航空チケットはもし欠場になったとして、すぐキャンセルしても

半分以上は返金されないだろうから、

(パーセントはっきり把握してない・

・)結構なお金を捨てることになります。はい。

羽生選手が出なかった場合、100%

チケットを手放すだろう。

母や娘からの非難と有休3日使うという

高い大きな壁を乗り越えて見に行くという強い動機が無くなるし。。

どうなるか、

一番の願いは羽生選手の足首の治癒。


えっと、先週の土曜日、県内の神社に足を運んだ。

私の県内には特別に足の神様として有名な神社は無いけれど、その神社は病気平癒、医薬の神様が祀られているとのこと。パワースポットでもある。

私は実はこの神社は初めて訪れた。

境内には私と娘だけで他には人はいない。

この日は穏やかで暖かな日で、お参りをしてから樹齢千年以上といわれる

御神木の大楠を三回撫でながら羽生結弦選手の足首の治癒を願い、その手で持参した雑誌の羽生結弦選手の写真の足を撫でた。

ちょっと恥ずかしいわ。

でも真剣です。

足の治癒と4Aの成功を願う絵馬も書いて結んできました。