aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

心が動く

羽生結弦選手が全日本選手権にエントリー」

のニュースが配信された!

ああ、気になっていたが、やはり出場を決めたんだね。

なんかドキドキとざわざわと不思議な気持ち...。羽生結弦選手の演技をやっと目にすることができる幸せはある。新プロも楽しみである。なんだけどね、

新型コロナの感染が急拡大しているから気になるんだけど、無観客で行ってくれたらまだ安心かなあ。

でも今のところは確か収容人数の50%の有観客試合だよね。

とにかく選手や関係者、会場に居る全ての人たちの健康を守るべく、これ以上出来ないというくらい、対策の徹底を願う。

観客を入れての試合と聞くと、うっかり行きたくなってしまうから困るんだ。

もしよ、もし、チケット申し込んで取れたとする。(取れないよ)

長野にフィギュアスケートの試合を見に行くと言ったら、自分の周囲から何を言われるか、考えただけで恐ろしいです。今からじゃ宿も無いでしょう。ただの戯言です。

ところで話は変わって、

今日このブログのアクセス数を見たら、11人も来てて、びっくりした!

何でこんなに?何があったんだろう?不思議、不思議です。

これを書いている時、テレビでは「音楽の祭典!」をやっているのだけれど、LiSAが「炎(ほむら)」を歌っている。

「劇場版鬼滅の刃無限列車編」を文化の日に観た私は、煉獄杏寿郎を思い、涙が滲みそうになる。

「己の弱さや不甲斐なさにどれほど打ちのめされようと、心を燃やせ」と何かある度に自分を奮い立たせている。羽生くんは心を燃やしている人だよねと同時に思う。

そして私は冨岡義勇が気に入っている。

「俺は嫌われていない」Tシャツがあったら欲しいなんて、何なんだ私は。