aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

2021-01-01から1年間の記事一覧

ヒリヒリするような12月

今日は2021年12月19日(日)。2021年全日本フィギュアスケート選手権大会まであと3日?4日?羽生結弦選手誕生祭の12/7から私はヒリヒリするような日を送ってきた。大谷翔平選手の「ヒリヒリするような9月を過ごしたい」風に言ってみたが、大谷選手のヒリヒリ…

全日本フィギュアチケット2次抽選結果

本日15時以降、全日本フィギュアスケート選手権大会チケットの2次抽選結果発表あり。1次抽選で取れなかった12/26(日)を申し込みしていた。結果は第4希望の「条件付きS席」が当選。くるみっこさんの1次抽選結果アンケートの集計結果から1次抽選の日程別当選…

2021/12/07 羽生結弦くん27歳の誕生日おめでとう❗️

1994/12/07、27年前の今日、羽生結弦くんが仙台の地に誕生した。この世界に『美と喜びと希望』をもたらす男の子が誕生した日。毎年言っているけど、「生まれてきてくれてありがとう」世界中のFanyu(ふぁにゅー)がこの日を祝っている。今日見たら各国メディ…

グランプリファイナル電子チケット受取とトレードと全日本選手権チケットと、神社と、何か。

11/22(月)ISUグランプリファイナル電子チケットの受取開始メールが届き、電子チケットを受け取る。『2021/12/9(木)アリーナS席1枚』この日の18時からかな、グランプリファイナルチケットのトレードが開始される。今日11/23(火)10:30前にチケプラトレ…

待ち望む。

「応援してくださり、本当にありがとうございます。応援の声や想いに応えられるよう、全力で頑張っています。動きによっては痛みが出てしまいますが、日常生活では痛みの影響がなくなってきました。まだスタートラインにはたどり着いていませんが、着実に前…

エルアンコールカードが今日届き、全日本フィギュアスケート選手権大会1次抽選受付のチケットを申し込む

さて、第90回全日本フィギュアスケート選手権大会チケットの、1次抽選受付が今日の23時までであるが、今日の18時前に申し込んでいたエルアンコールカードが届き、受け取った。超ギリギリ!このカードなしにチケット争奪戦に参加するのは、何の武器も持たずに…

「トータルパッケージ〜羽生結弦に捧ぐ」動画公開

「惑星ハニューにようこそ」さんのブログ見て。見た?10/13にナポリ国立考古学博物館で開催された講演「トータルパッケージ〜羽生結弦に捧ぐ」の動画がyoutubeで配信された。日本語の字幕が入れてある。字幕は英語と日本語訳がされているそう。日本語訳と字…

序奏とロンドカプリチオーソの曲が頭の中を駆け巡る

新SP:序奏とロンドカプリチオーソ昨日か一昨日くらいからNHK杯のパンフレットから羽生結弦選手の新SPが「序奏とロンドカプリチオーソ」と判明したようで、恥ずかしながらこの曲を知らなかった自分はネットで音源を聴いてみた。名曲。(ああ、自分の語彙力の…

無題(何故か何も浮かばない)

羽生選手が怪我でN杯欠場のニュースが飛び込んできた日の夜、チケットトレードサービスに望みを託してずっと申し込み中のN杯チケットを取り消そうと思い、チケプラトレードを訪れた。もうすでに各日30枚以上のチケットが大量放出されている。喉から手が出る…

11/4(木)嗚呼、羽生くん・・・

『羽生結弦選手が右足関節靭帯損傷でNHK杯欠場』びっくりするニュースが飛び込んできた。たった一度の転倒で、と言っている。世界中のたくさんのファンの悲鳴が聞こえてくるようだ・・・息が止まるような思いをしたことだろう。私がそう。ただ羽生結弦くん本…

第90回全日本フィギュアスケート大会(12/23〜12/27)

全日本の日程とチケット発売情報が出ましたね。チケット発売は来週11/12(金)10:00〜11/16(火)23:00 受付期間です。ローチケは、・・・当たる気がしない...。エルアンコールカードを早く申し込まないと間に合わないと昨日申し込もうとして、カード申請…

はてさて2021NHKフィギュア、チケットトレードやら2次抽選結果やら2021グランプリファイナルのチケット抽選待ちやら。

今日11/3(水)、2021NHK杯フィギュアスケートチケット2次抽選の結果が出ましたね。はい、安定の落選です。で、チケットトレードの方はというと、たしか10/30からチケットトレードサービスが始まって、ずっと申し込んでいますが、取れません。取れません。取…

NHK杯観戦ツアー今日当落発表

今日はNHK杯の観戦ツアーの抽選結果が発表される日だった。近畿日本ツーリストとJTBの観戦ツアー。2つとも申し込んでいたが、やはりそうか...最強のくじ運の持ち主ではなかったらしい。

ああ、やっぱり、奇跡は起こらなかったか...。

イープラスの2021NHK杯チケット、今日10/14(木)抽選結果発表でしたね。ハイ、全部落選でした。ハイハイ、そうでしょうね。熾烈な争奪戦なんて言葉ではまだ足りません。なんて言い表せばいいんでしょうね。他のブログ主さんが、一足先に行われたアイクリ会…

ほったらかしで、日記すらまともに書けない私である。

今日(2021/10/9(土))、自分のブログを開いてアクセス数を見て驚いた!26人も見に来てる…何かの間違いか⁉︎ブログを書き始めた最初の頃はよく分からないで自分のブログを見に行って、其れがアクセス数にカウントされて、それに気づかず、また誰か見に来て…

ここ数ヶ月の日々

この前ブログを書いたのは1か月以上前。(はてなブログさんから「aoihonokoさん、最後のブログから1ヶ月が過ぎました、そろそろ何か書きませんか」と言われることはもうありませんね。1人、2人くらいしか見に来る人が居ないからだけど)そう、オリンピック開…

こんなゴタゴタだらけのオリンピック…

明日東京2020オリンピックが開幕する。ホントもう最初からずーっとゴタゴタ問題だらけで、嫌気がさす。IOCがどんな組織か正体が分かってしまったし、組織委員会もダメダメだし…聖火ランナーの最終走者、聖火台へ点火するのは私の大好きなあの人なんだろうな…

知らなかったことを知るようになる。

ソチオリンピックで羽生結弦選手に心を奪われてから、ファンブログなるものを見るようになった。あの頃はファンブログランキング1位から50位くらいまで手当たり次第に目を通していたなあ。どうかすると100位くらいまで見る時も。暇だったのかなあ?そんなは…

大谷翔平選手について語ってみようかな。

メジャー4年目の大谷翔平選手が、リアル二刀流で圧倒的な活躍を連日見せていて、野球ファンをワクワクさせ、楽しませていますね。私は羽生結弦選手と大谷翔平選手には凄く共通点があるとずっと前から思っていたけど(1994年生まれ、B型、東北出身(羽生選手…

今思うこと。

世界選手権、国別対抗戦、スターズオンアイス、この間あれこれ思ってきたことは、北京オリンピックに向けて、金メダルを取らせたい選手が誰なのか、もう道筋がはっきり見えてきてしまった。その道筋に向かって強い連盟の国は平昌オリンピック後にずっと布石…

SOIの羽生結弦くんがイケ散らかし過ぎて、もうどうしてくれるの件

SOIのMAD動画『Yuzuru Hanyu 羽生結弦-Blinding Light Ultimate18-minute edit』(4K)を見た。もう無限ループにはまってしまった感。どうしよう、永遠に見ていられるという.......もう困ってしまう!SOIの放送、CS契約してないし、地上波放送あると思ったら…

「誰かの光になれるように」

来週始まる「国別対抗戦」(大阪府の新型コロナの感染者数は非常事態宣言が出されておかしくないほどの恐ろしい数字になっているが・・)に向けての出場選手のメッセージで、羽生結弦選手は「誰かの光になれるように」と書いている。もうずーっとずーっと前…

ああ、世界フィギュアスケート国別対抗戦とスターズ・オン・アイス

・世界フィギュア国別対抗戦4/15(木)〜4/18(日)(大阪市)・スターズ・オン・アイス4/22(木)〜4/25(日)(横浜アリーナ)羽生結弦選手の出場が発表されてから、心が千々に乱れてしまっている。「行きたーい」「無理」「行きたーい」「無理」この繰り…

世選は気になるが、音楽の話の続き。

長女に森内寛樹の歌声を聴かせた時の彼女のコメントは先に書いたとおりだが、その後「MISIAの『アイノカタチ』MISIAと同じキーで歌ってるんだよ」と言うと「えっ、そうなの⁈」と言い、「何歳なの?」って聞くから「確か27、8」(後で調べたら1994年の1月生ま…

音楽の話。

最近、森内寛樹さんの声にはまっている。あの森進一、森昌子さんの三男でロックバンドMY FIRST STORYのボーカルHiroで、今年1月20日に本名の森内寛樹でソロデビューして、カバーアルバムを出した。最初に知ったのは、『ミュージックステーション』の予告?そ…

『Number 1019』を買う。

今日髪を切りに行き、帰りに書店に立ち寄った。入口から雑誌を眺めながら進むと、スポーツ雑誌のコーナーに「天と地と」のあの麗しい衣装を纏った、麗しきあの方が。即「買う」と決めたね。家に帰りついてから中身開くと数々の羽生選手の写真と記事が。中身…

「33の君」本題。

昨年の全日本フィギュアスケート選手権で、四大陸選手権以来10ヶ月以上ぶりに目にした羽生結弦選手。その姿、演技を目にして強く強く感じたのが、カバラ数秘術という占いがあるのだが(生年月日を全て足して出す)、その数秘術で、羽生くんは「33」という…

「33の君」は。

エキシビの「春よ、来い」。特に好きな箇所は、ピアノ曲としてアレンジしているから、歌そのままと一致しているかどうか、ただ歌詞ではこの部分だろうと私が思った「なつかしき声がする」のハイドロブレーディングで氷すれすれまで顔を近づけていき、最後に…

33の君。②

昨年末の全日本フィギュアエキシビション、「メダリストオンアイス」羽生結弦くんの演目「春よ、来い」今までの「春よ、来い」も素晴らしかったんだけど、この日の「春よ、来い」は今までで一番だと私は思った。彼の想い、願いがその演技から本当に伝わって…

「33」の君。

昨年の全日本フィギュアスケート選手権2020、待ちに待った羽生結弦選手の演技、フリーの演技「天と地と」は、あまりにも言葉にならないくらいの素晴らしさで、なんと言葉で言っても私の乏しい語彙力や頭ではその素晴らしさを言い表せない、「なんも言えねー…