aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

1111の日に、仙台に呼ばれたぁ❗️

2023/2/16(木)。

2/12(日)、どうしても○○麺さんの味噌ラーメンが食べたくて、お昼一人だけで食べに行った。

久しぶりの味噌ラーメンに煮卵をトッピングして安定の美味しさに満足してお会計に行くと、

「1111円になります」と店員さん。

「オオッ!」、何という素晴らしい数字!

『1111』だよ。羽生くん。

良きかな。

そして本日は、申し込んでいたJTBのツアー、【チケット付き】羽生結弦notte stellata  JTBパッケージツアープランの抽選結果発表日であり、18時から、提示されたURLから抽選結果を開くと、

『おめでとうございます‼️』の赤い文字が飛び込んで来た!

「うわーっ!当たったよー」

「当選したらこんな風に来るんだー」ってまず思った。

羽生選手がアマチュア競技選手の頃、チケット以外にもツアーにも申し込んだりしていたが、いつも落選で落胆していたから、2019年までの6年間ずっと試合のチケット取れなかったあの日々を思うと今は感慨深いものがある。(正確には2017/12/7のグランプリファイナル男子ショートの日のチケットが初めて取れたが、その前のNHK杯公式練習中の負傷があって出場することはなかったからチケットは手放している)。

3月11日発 1泊2日 往復JR+宿泊プラン

(アリーナ席 デラックスホテル/1名申込)

です。

嗚呼、私はついに仙台へ行けるんだ。

最初の日テレゼロチケ最速先行で落選、2/8(水)ローチケプレリク先行で落選、「もう無理だな。2/26に「GIFT」に行けるし、諦めようかな」と思い、たしかJTBツアーの申し込みがこの日の23:59までだったけど割高だし、もうお金もあんまり無いし、と思いながらいつの間にか寝落ちしていた。目が覚めた時に、もう日付は変わってると思い時計を見ると23時半前くらいで、(あれ、まだ今日だよ。まあ申し込むだけ申し込もう)と申し込んだツアーが当たった。

さあ、忙しくなるぞ。