aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

八戸が私を呼んでいる〜‼︎(幻想?)

今日は2022/10/29(土)。

10/27(木)、『プロローグ』のチケプラトレードが始まって、2022/11/4(金)公演のプレミア席1枚とアリーナ席1枚、2022/11/5(土)のプレミア席1枚とアリーナ席1枚を申し込む。

翌日正午に抽選で、正午過ぎメールが届いていないかドキドキしながらメールをチェックし、15分を過ぎた辺りから「あっダメだったかも」と少し察してくる。30分が過ぎて「あっ、やっぱり取れなかったな」とほぼ確信。

(その時間の根拠は何なんだと思うだろうけど、今までの感覚かな?当選したら割と早くメールが届く気がする...。いや、トレードでチケット取れたことが無いから言えることじゃないんだろうけど、私はそんな気がするんだ。

トレード状況を見に行き、取引成立何枚と出ていると「あーやっぱりダメだった」と思うんだよね。

テレ朝チケット最速先行抽選でも、一般販売抽選でも、当落結果発表時刻になってもなかなかメールが届かない時は、ダメなんだよね。当選した人から先にメールするんじゃないかなと私は思っている。)

最速先行はお馴染みくるみっこさんのアンケート集計結果では3割いくらかが当選で6割いくらかが落選という落選祭りで、こんな当選確率ではそりゃ無理だよね〜と何か思ったけど、一般販売のたとえば11/4(金)公演、1100件の回答で、96、5%が落選という結果にはもう笑うしかなかった。。。

しかし、10/28(金)のトレード取引成立が250枚、10/29(土)には取引成立が335枚となっていたが、こんなに大量にトレードに出品があることが不思議で仕方がない。

何かがおかしくない?

抽選販売のシステムに何か問題はない?

まあ、もう無理だと思い、明日10/30(日)23:59まで申し込みできるライブ・ビューイングを申し込んだ。こちらは私の住んでいる所は地方だから、まず観れるだろう。

ライビュがあってホントありがたい。

完璧な超プレミア席だよね。

そして今日から八戸公演の抽選申し込みが始まったので申し込んだ。相変わらずプレミア席とアリーナ席のみの申し込み。

『本当にチケット取りたいのか!』って感じだけど、遠方の私はなかなか大変なのです。