aoihonoko’s diary

主に羽生結弦くん

憂いの日々

夜7時頃、お風呂場の入口で1メートル後ろの洗面台を背にしてしゃがんで洗顔をしていたら、後ろに人の気配が。泡がついているので目をつむったまま「〇〇(娘の名前)?」と言うと、「〇〇よ(娘の名前)!」(今帰ってきたらしい)と答えたので

「ふーん」と言ったら

娘が「何が『ふーん』よ」と言った。

たしかにそうだね。何か自分で可笑しくなった。

もう2週間もブログを書かなかった。

書けなかったという方が合っているかな。

新型コロナウイルスの日々のニュースが、心のどこかに影を落としているのだろう。

あの夢のような四大陸選手権。2泊3日のワクワクドキドキの日々の後、

その後に日々深刻になっていく、国内外の新型コロナウイルスの感染拡大。

四大陸選手権ももう一週間とか10日とか遅かったら開催されたかどうか、自分自身もはたして韓国に行けただろうか。

ぎりぎりで間に合ったんだなと感じた。

カナダで開催予定の世界フィギュアスケート選手権について、

「3月16日から22日までケベック州

モントリオールで開催が予定されている世界フィギュアスケート選手権2020についてケベック州政府保健省が開催について再検討していることを明らかにした。」と9日カナダ放送協会(CBC)オンライン版が伝えた。との報道があった。

世界選手権の開催が気になっていたが、「開催はされるんじゃないかな?各国から観戦に訪れる観客は国によって入国後の制限によって観戦を諦めなくてはならなくなるかもしれないが・」って思っていたけど。

日々状況は変わっていくから、開催までもう一週間くらいだがどうなっていくか...。